アレなホロテープ

秘密の同志に発見される事を夢見る電気羊が吹き込んだホロテープ

生の延長線上にただ横たわる死

気付けば前回の更新から随分と間隔が空いてしまった。このブログを読んでくれてる奇特な方がどれ程いるのか甚だ疑問だが、未見の君と私の為に今年は頑張って更新しようと思う。 漫画家兼イラストレーターのきくちゆうき氏がTwitter上で公開していた『100日後…

青ざめた世界と蜃気楼なテクスト

どんなに夢心地だろうと世界は一緒に酔ってはくれなくて窓から青ざめた顔を覗かせては現実へと手を引いて行く。 私は人の顔を覚えるのが苦手だ。 生まれ付きの恥ずかしがりもあって一緒に飲んでいるとメニューばかり見て中々、顔を見れないので尚更に覚えら…

小さな別れの儀式

あんなにも好きだった本を売っても僅かな小銭にしかならなくて、それでも握りしめた小銭で喉に引っかかった何かを流す為に缶ジュースを買うなんて経験は誰しもがあるんじゃないかと思う。きっとジュースを上げるから本を手放しなさいと言われたら首を横に振…

ミニマルな君にマキシマムな愛を

ミニマリストを語る方がこの頃は跋扈しているように感じる。 そもそもが、それぞれが必要な物に最小限の量で適応していくという考えなのだから色々な考えがあって良いと思うのだけど恋に恋するお年頃というかミニマリストに溺れるミニマリストというのは本質…

浮腫んだ脳味噌

完全に自己満足なブログと言えど僅かにでも読んでくださる方々がいて元気づけられていので私の怠惰によって放置してしまった事を申し訳無く思う。 キーボードを叩いてる今現在も脳味噌が浮腫んでいるような感覚で思考が纏まらないが最近は生まれつきの鬱々と…

死にたいから殺す

数日前の事だがバイキングを観ていたら新幹線無差別殺傷事件が扱われていた。MCの坂上忍さんを基本的には好きなのだけれど、好きだからこそ気になると言うか少し悲しくなる時がある。この事件は色々な視点で視る事ができると思う。安全対策は十分だったのか…

『ハンニバル・ライジング』に就いて

久しぶりに『ハンニバル・ライジング』を観た。シリーズの中では物語の構図がわかりやすく、疲れずに観れるから結構好きなんだけど小説と相違点が多くて引っかかった。別に原作至上主義ではないのだけれど記憶の宮殿っていう割と美味しい所を削ぎ落としてる…

『黒い家』に就いて

皆さん、今晩は。 近頃は暑いし湿気が多いしで大変ですね。 うっかりキノコ生えそうです。皆さんも体調崩さないように気をつけてください。 昔と比べて能動的に映画を観るって事が大変に感じる様になってきて老いを感じる今日この頃です。それじゃ良くないと…

『ブレードランナー』に就いて

最近、AIが発達してきてアトムに出てきたロボットに心は必要なのか?反乱の危険性はないのか?なんて話が現実味を(私的にかも)帯びてきましたね。今日は『ブレードランナー』を観たのですが、一緒に観てた人がラストの終わり方に満足がいかなかったらしく…

湊かなえ『リバース』に就いて

私の好きな作家さんで、湊かなえって方がいるんですが...って有名な方ですし皆さん知ってますよね。友達に勧められて最初に読んだのが確か『告白』だったと記憶しています。最初は「ああ、面白いけど不幸な要素が露骨過ぎる。そりゃ人は悲劇を求めがちだから…

初めまして。

皆さん、初めまして。せっかく「はてなブログ」を登録したのに利用しないのでは勿体無いと思い趣味や思った事について書いていこうと思います。100%自己満足な駄文になるかとは思いますが暇潰しで全然結構なので生暖かい目で見守って貰えれば幸いです。それ…